2018年10月12日

10月12日(金)【MC:D.J.HIRO】

つくばYou'vegot 84.2(発信中)!

10月12日(金)
「つくば You've got 84.2(発信chu)!」


MC:D.J.HIRO

 

今回のメッセージテーマは
「10年後」
でした!

今週10/10はラヂオつくば開局10周年。

開局記念放送も実施し、たくさんのご参加をくださりありがとうございました。

これからも人と人をつなぐ

人と地域をつなぐハブとなるメディアとして頑張ります。

多くの番組で10年をふり返る企画を実施したので

D.J.HIROの番組ではこれからの10年を語るをテーマに

ラジオの10年後、

ラヂオつくばの10年後、

つくば市の10年後、

そしてみなさんの10年後

どうなっていますか?をテーマに

期待、願望、予想、決意

をいただきました。本日もたくさんのご参加ありがとうございました。

 

まんてんラジオ】

伝説のミニFM局まんてんラジオが姿を変えコーナーに

第12回は、そうは言っても10年後の自分なんて考えられないと語る

D.J.HIRO。

 

実は30代後半にキャリアを見失い、自分の未来を求めて探し回ります。

一方で今をただ生きていればいいのではとのアドバイスももらいますが

なかなか納得がいきません。

 

今回のテーマを設定しても、自分のことが書けないD.J.HIRO。

10年前に書いた記録を見返してみたら

意外や意外、自分自身の成長を大きく感じることができました。

思えばその頃、元気をもらいにコンサートに行った会場で

「10年後あなたはどうしていますか?」の寄せ書きに何も書けなかった経験があり

そのことがずっと引っかかっていて

自分の未来について事あるごとに考えて、そのことを記録していた習慣が

今の自分につながり、自分の成長について実感することができたことを

お話させていただきました。

 


【タロットコーナー】

マンガ家でセラピストでフラダンサーのうたう月さんを今週もお招きして

週末と来週を占っていただきました

「ブレークスルー、重荷」、

再び登場したのがブレークスルーのカード。

うちなる自分の殻をどうやって破るのか。

それは重荷となっているもの、実は自分の考え方や習慣に

思い込まされてしまったものがある。

そうまさにアドバイスカードで出た「重荷」です。

 

この重荷をはねのけるのがワクワク自分の中ですることを考えてみよう

それがブレークスルーにつながるとお話いただきました。

f:id:route66-jp:20181012232212p:plain

 

そしてうたう月さんとD.J.HIROのトークイベントが

10/9(火)13:15-15:00にLALAガーデンつくばのコミュニティルームで無事開催されました

時間があっという間に来てしまったと感じるほど楽しい会でした。

 

次回第二回、第三回は以下の日程になります。

②11月13日(火)15:45~17:00 ~イライラの理由その2 インナーチャイルドって?~
③12月11日(火)10:45~12:00 ~インナーチャイルドに安心してもらうために~

 

 

パパもママも毎日おウチのことやお仕事をこなしながら
待ったなし!でお子さんのお世話をしていますよね。そんな中、
「イライラを子どもにぶつけちゃった…」
「なんであんなに怒っちゃったんだろう…?」
なんて、お子さんの寝顔を見ながら
一日の終わりに1人反省会した経験ありませんか?

心の奥にかくれている本当の気持ちを知ればそのこたえがみえてきます。
あなた自身の心~インナーチャイルド~に会いにきませんか?




【内容】心と体のつながりやインナーチャイルドのこと、心の奥にかくれてしまった自分の気持ちを知って
楽しい子育て、楽しい人生にするための3回シリーズ。東京都内で数多く実施し、好評を博した講演会です。

・全員で簡単な自己紹介 ・講師のお話とワンポイントレッスン ・みなさんからの質問タイム ・参加者同士の情報交換(希望者)

【場所】 LALA ガーデンつくば コミュニティルーム
【対象】 子育て中のパパママだけでなくどなたでもご参加いただけます。単発受講もOKです。
【参加費】無料

【お申込み】https://niconico1.peatix.com/
【講師紹介】

下村博史iカウンセリング副代表 学習支援・職場復帰カウンセラー

ラヂオつくばFM84.2Mhz

つくばYou’ve got a842(発信chu!)金曜日担当パーソナリティ

 

下村幸子iカウンセリング代表 トラウマ専門カウンセラー

 

【主催・お問合せ】トラウマ・心の傷専門カウンセリングルーム『iあいカウンセリング』

HP:www.i-counseling.jp  Mail:info@i-counseling.jp  Mobile:080‐8876‐4857

 

f:id:route66-jp:20180928215018j:plain


【メッセージの投稿先】

メールは「cen@fm842.jp」までお送りください!

 

つくばYou've got 84.2(発信中)!関連のツイートには、
ハッシュタグ「#you842」をつけて、ぜひつぶやいて下さい!
You've got 84.2(発信中)のアカウントは「@CenYou842」です

メッセージお待ちしています!


今週も盛りだくさんでお届けしました!
来週月曜の担当は有働文子さんです。

来週もお聴き逃しなく!



同じカテゴリー(放送後記)の記事画像
【2/25(月)MC:有働文子】
【2/21(木) MC:田寺尚子】
【2/21(水)MC:しおりん】
【2/19(火) MC:小村悦子】
【2/18(月)MC:有働文子】
【2/15(金) MC:なる】 
同じカテゴリー(放送後記)の記事
 【2/25(月)MC:有働文子】 (2019-02-26 13:07)
 【2/21(木) MC:田寺尚子】 (2019-02-21 20:44)
 【2/21(水)MC:しおりん】 (2019-02-21 08:36)
 【2/19(火) MC:小村悦子】 (2019-02-20 16:45)
 【2/18(月)MC:有働文子】 (2019-02-19 13:15)
 【2/15(金) MC:なる】  (2019-02-16 21:26)

Posted by つくば You've got 84.2(発信chu)! at 23:26│Comments(0)放送後記金曜日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。