2018年09月21日

9月21日(金)【MC:D.J.HIRO】

つくばYou'vegot 84.2(発信中)!

 

9月21日(金)の放送は・・・

MC:D.J.HIROがお届けしました!!

 

 

 



本日のメッセージテーマは・・・ 

『遠足のおやつ』でした

たくさんのメール、Twitterありがとうございました

遠足のおやつはいくらまでと決まりがありましたが

現代では一体いくらなのか?昔のことなのですっかり忘れてしまいまして

実際に駄菓子屋さんで買うところから再現したD.J.HIRO

リスナーさんと一緒に楽しい遠足のおやつの思い出

遠足の思い出から、駄菓子屋さんの話まで展開して楽しい

番組となりました

 

[まんてんラジオ] 

伝説のミニFM局まんてんラジオが姿を変えコーナーに

第9回のコーナーは駄菓子屋さんでの買い物

予算の中でたくさんの買い物をするには単価の安い駄菓子屋さんで

となったD.J.HIRO

旅先の石川県金沢市とつくばでの駄菓子屋さんでの買い物の

比較から気がついたことは、

予算の中でどんな買い物をするかゲーム感覚で楽しんだこと

どんなお菓子を買ったとかよりもこの買い物のワクワク感が

一番楽しかったことをお話をさせていただきました

 

 

 

 [タロットのコーナー] 

マンガ家でセラピストでフラダンサーのうたう月さんを今週もお招きして

週末と来週を占っていただきました

「条件付けのカード」、

自分は違うと思っていても周りには合わせていないといけない

と、思ってしまっている場面

相手が違っているんじゃないかと言っても、そんなことを言えば

自分が危険な思いをしてしまう、そんなことを繰り返しているうちに

自分がなんなのかを見失ってしまうような場面。

アドバイスカードのによれば「共有」、

「共有」とはお互いの考えを、そしてお互いを認め合えることだそうです。

 

 

f:id:route66-jp:20180921210021p:plain

 

 

うたう月さんのお考えでは

「そのためには、相手をバカにしたりするのではなくて敬意を持って接することが大事」

とのことでしたが、自分はそう思っても相手がそうではないときはなどと話は展開。

 

そんな時は、敬意を持たないで接して来る背景には何があるのかなーと考えて見ることだそうです。

「そう考えると少し気持ちが軽くなって来ませんか?」とのこと。

そうなのなぁとD.J.HIROはもしそういう機会に、週末・来週出会ったら実践してまた感想をオンエアでお話ししたいと思います。
【メッセージの投稿先】

メール
メールは「cen@fm842.jp」までお送りください!

Twitter
つくばYou've got 84.2(発信中)!関連のツイートには、
ハッシュタグ#you842」をつけて、ぜひつぶやいて下さい!
You've got 84.2(発信中)のアカウントは「@CenYou842」です

メッセージお待ちしています!


今週も盛りだくさんでお届けしました!
来週月曜の担当は有働文子さんです。

来週もお聴き逃しなく!



同じカテゴリー(放送後記)の記事画像
【2/25(月)MC:有働文子】
【2/21(木) MC:田寺尚子】
【2/21(水)MC:しおりん】
【2/19(火) MC:小村悦子】
【2/18(月)MC:有働文子】
【2/15(金) MC:なる】 
同じカテゴリー(放送後記)の記事
 【2/25(月)MC:有働文子】 (2019-02-26 13:07)
 【2/21(木) MC:田寺尚子】 (2019-02-21 20:44)
 【2/21(水)MC:しおりん】 (2019-02-21 08:36)
 【2/19(火) MC:小村悦子】 (2019-02-20 16:45)
 【2/18(月)MC:有働文子】 (2019-02-19 13:15)
 【2/15(金) MC:なる】  (2019-02-16 21:26)

Posted by つくば You've got 84.2(発信chu)! at 21:04│Comments(0)放送後記金曜日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。