2018年03月14日

3月14日(水)【MC:しおりん】

つくば You've got 84.2(発信chu)!
3月14日水曜日のMCはしおりんです!

本日のテーマは、
「春だけどまだ○○」
でした。


【ハッピーラッキーカムカム】
今日は市民活動NOWと一緒にお送りします。

筑波大学MEIKEIオープンテニス大会実行委員会から、2月に引き続き、
3年生の伊藤寛太さん、2年生の塚越皓平さん、1年生の野間駿太さんにお越しいただきました!

3月14日(水)【MC:しおりん】


前回緊張していて、出演後リベンジしたいと言っていた3人。
今日は練習帰りとは思えないフレッシュさを爆発させていました笑
リベンジ成功ですね!

MEIKEIオープンテニスの詳細ですが、

MEIKEIオープンテニス
日時 予選 3月24日~3月26日
    本線 3月27日~4月1日
会場 筑波大学体育テニスコート
備考 基本観戦は無料(コート内観戦は有料)

となっておりますので、テニスが好きな方はもちろん、
興味がある方、その日に空いてるよって方も是非行ってみてください!

学生が運営しつつも、ちゃんとした国際大会ですし、学生の運営にしかない良さもたくさんあるみたいです!

今日ゲストでで出てくださった3人も、当日それぞれ運営に回っていて大活躍してますので、3人をはじめとした学生の皆さんが盛り上げる本大会、言ってみてはいかがでしょうか?


詳しくはHP・SNSをご覧ください!
http://tsukubafutures.jp/meikeiopen2019/

Twitter:@tsukubafutures
Facebook:@tsukubafutures
instagram:
https://www.instagram.com/meikeiopentennis/




【トレンドエクスプレス】
最近のトレンドをご紹介するこのコーナー!
本日は水曜日なのでWonderGooつくば店の提供でレンタルランキングです。

〇シングル
1 Find The Answ / 嵐
2 さよならエレジー / 菅田将暉
3 サザンカ / SEKAI NO OWARI

〇アルバム
1 Everybody!! / WANIMA
2 BOOTLEG / 米津玄師
3 Finaly / 安室奈美恵

〇DVD
1 マイティ・ソー バトルロイヤル
2 バリー・シール アメリカをはめた男
3 三度目の殺人


本日は以上のようになりました!
DVDはオール新作で上位3位となりました!



【つくば女子美活chu!】

3月14日(水)【MC:しおりん】



ヒーリングサロンM'sの百里恵先生をお迎えしてお送りするこのコーナー。

今日は百里恵先生のファッションがおきれいで、パンツ・スカートの着こなしが上手という話から入ったのですが、
意外と身長は高くない先生は、自分で服を直して、いい着こなしに見えるようにしているそうです。
無いものねだりするよりも、自分に合った物を作ったり、良く見せたりする方が楽しいと仰っていて、なるほどなと思いました…!



さて今週は「美容の都市伝説」についてのお話です。

ニベアの青缶をスキンケアで使われている方をいらっしゃると思うのですが、
ニベアの青缶は美容目的のものではなく、カサカサしたところに塗るものなので、
美容目的で、ちゃんとした肌に使うと、あぶら焼け(日焼けを助長)してしまいます。

あったかくなってきて、そろそろ日焼けを気にすることも出てくると思うので、
日焼けを防止したいのであれば、日焼け止めを塗って、なるべく日光を避けることが大切です。

他の美活情報も気になる方は百里恵先生のブログをチェック!

百里恵先生のブログ
https://ameblo.jp/ishizakimorie-0511/entry-11896046217.html




【メッセージ】
メールは「cen@fm842.jp」までお送りください!
Twitter
つくばYou've got 84.2(発信中)!関連のツイートには、
ハッシュタグ「#you842」をつけて、ぜひつぶやいて下さい!
You've got 84.2(発信中)のアカウントは「@CenYou842」です


はぴな~


同じカテゴリー(放送後記)の記事画像
【2/25(月)MC:有働文子】
【2/21(木) MC:田寺尚子】
【2/21(水)MC:しおりん】
【2/19(火) MC:小村悦子】
【2/18(月)MC:有働文子】
【2/15(金) MC:なる】 
同じカテゴリー(放送後記)の記事
 【2/25(月)MC:有働文子】 (2019-02-26 13:07)
 【2/21(木) MC:田寺尚子】 (2019-02-21 20:44)
 【2/21(水)MC:しおりん】 (2019-02-21 08:36)
 【2/19(火) MC:小村悦子】 (2019-02-20 16:45)
 【2/18(月)MC:有働文子】 (2019-02-19 13:15)
 【2/15(金) MC:なる】  (2019-02-16 21:26)

Posted by つくば You've got 84.2(発信chu)! at 19:00│Comments(0)放送後記水曜日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。