2018年02月14日

2月14日(水)【MC:しおりん】

つくば You've got 84.2(発信chu)!
水曜日MCはしおりんです!

本日のテーマは、
「チョコレート」
でした。


【ハッピーラッキーカムカム】
本日は「チョコレート」についてお話しました。

丁度バレンタインデーな今日にピッタリなこのテーマ。
実は食べ過ぎると中毒になってしまう危険性があったりもします…!

とはいえ、適度ならおいしいし、脳を活性化させます!
頑張る30分前にナッツ入りチョコを食べると良いらしいです!
堅いものをかむことでチョコの活性化作用をアップさせます。

また、ハイカカオチョコは美肌にもよく、劣化も止めてくれます。
というのも、ポリフェノールなどが酸化をとめてくれるからだそうです。
1日30グラムほどが適量だそうです。高血圧予防にも効きます。
ちなみにハイカカオチョコは70%以上のカカオが入っているものですね。
ココアなんてものもいいですね。

ただし、ココアもカカオも、ミルクや砂糖を良く使っているものは
逆効果になってしまうこともあるので、気を付けてくださいね。



【トレンドエクスプレス】
最近のトレンドをご紹介するこのコーナー!
本日は水曜日なのでWonderGooつくば店の提供でレンタルランキングです。

〇シングル
1 Candy Pop / TWICE
2 瞬き / back number
3 Be The One / PANDORA

〇アルバム
1 Everybody!! / WANIMA
2 Finaly / 安室奈美恵
3 juice / Little Glee Monster

〇DVD
1 忍びの国
2 スクランブル
3 君の膵臓を食べたい


本日は以上のようになりました!
長らく不動だった、シングルの1位にTWICEの楽曲が登場!




【つくば女子美活chu!】
ヒーリングサロンM'sの百里恵先生をお迎えしてお送りするこのコーナー。
今週は「玄米」についてのお話です。

玄米はビタミン類が豊富なので、良いとされています。
昔の方は白米ばかり食べていてビタミン不足で病気になってしまうという方もいたぐらい、
白米と玄米は違います。

ただ玄米だと飽きる方いませんか?
そんな人に向けて色んな玄米をご紹介しました。

ローカット玄米というものがあって、美肌効果も期待できるものです。
むくみも解消できます。
ちょっと割高ですが、水で溶かなくてもいいので楽ちんです。
玄米の風味も抑えられているので食べやすいです!
普通の玄米と違ってチャーハンにもしやすいです。

また、実はカロリーも玄米より20%オフだったりして、ヘルシーなので、
白米食べ過ぎて太る、と心配している方もいかがでしょうか。

ちなみに百里恵先生の1月初めのブログにローカット玄米の事をのせているそうなので、
そちらもチェックしてみてください!

百里恵先生のブログ
https://ameblo.jp/ishizakimorie-0511/entry-11896046217.html

2月14日(水)【MC:しおりん】



【メッセージ】
メールは「cen@fm842.jp」までお送りください!
Twitter
つくばYou've got 84.2(発信中)!関連のツイートには、
ハッシュタグ「#you842」をつけて、ぜひつぶやいて下さい!
You've got 84.2(発信中)のアカウントは「@CenYou842」です


はぴな~


同じカテゴリー(放送後記)の記事画像
【2/25(月)MC:有働文子】
【2/21(木) MC:田寺尚子】
【2/21(水)MC:しおりん】
【2/19(火) MC:小村悦子】
【2/18(月)MC:有働文子】
【2/15(金) MC:なる】 
同じカテゴリー(放送後記)の記事
 【2/25(月)MC:有働文子】 (2019-02-26 13:07)
 【2/21(木) MC:田寺尚子】 (2019-02-21 20:44)
 【2/21(水)MC:しおりん】 (2019-02-21 08:36)
 【2/19(火) MC:小村悦子】 (2019-02-20 16:45)
 【2/18(月)MC:有働文子】 (2019-02-19 13:15)
 【2/15(金) MC:なる】  (2019-02-16 21:26)

Posted by つくば You've got 84.2(発信chu)! at 19:00│Comments(0)放送後記水曜日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。