2017年12月28日

12月28日(木)【MC:森と林】

つくばYou'vegot 84.2(発信中)!

12月28日(木)の放送は・・・
MC:森と林 でお届けしました!!





本日のメッセージテーマは・・・ 『理想の年越し』




【木漏れ日ハウス】
「つくば You've got 84.2(発信chu)!」の日替わりパーソナリティのコーナー!
第4木曜日なので、 森と林が担当。

「森と林」という類まれなるアーティスト名にちなんで、ほっと和めるものや場所をご紹介しようというコーナーです!

今回は、もうすぐ年越しという事で林さん初日の出スポットでした。

今回は年越しをカラオケか神社でしかすごしたことない(笑)らしい林さんがご紹介いたしました。
1筑波山山頂
 関東最速で日の出が観られるそうです!女体山山頂がお勧めです
2霞ヶ浦湖畔
 空気が澄んでいると、富士山も見れるそうです

他にも以下のようなスポットを紹介しました
3波崎海水浴場 神栖
4行方市 ふれあいランド
5茨城県庁
6大洗海岸
7日立駅の駅舎

是非皆さんもお近くのスポットに行ってみてはいかがでしょうか!?

【トレンドエクスプレス】

MOVIXつくばの映画情報をお届けしている、木曜日のトレンドエクスプレス。


今週の【MOVIXつくば】12/23(土)12/24(日)の週末動員ランキング!


1位:スターウォーズ/最後のジェダイ


2位:8年越しの花嫁 奇跡の実話

3位:映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活


今週は1~3位すべての作品がランキングキープしています!


またMOVIXつくばではスターウォーズ公開記念キャンペーンを行っています。

①「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」の公開を記念して、ポスターと同じポーズで写真が撮れる特製フォトスポットを展開中です。ライトセーバーも準備しておりますので、カッコよく決めて家族や友達に自慢しよう!

②さらに、イーアスつくば内5店舗にてスタンプラリーを開催!(~1/28、または景品無くなり次第)

③そしてさらにサイン入りポスターが当たるビッグチャンス!(~2/18)


そして年末年始ライブビューイングも盛りだくさんです!

①12/29(金) 17:00~ 舞台「刀剣乱舞 ジョ伝 三つら星刀語り(みつらぼし かたながたり)」

 チケット残りわずか!劇場HPまたは劇場窓口にて販売中。

②1/3(水) 16:00~ 「AAA NEW YEAR PARTY 2018」再上映

 12月31日に開催されたカウントダウンライブを再上映!

③1/7(日) 「妖怪ウォッチ」ジバニャンとのグリーティングをシアター内で実施!

     14:15 上映後、17:00終了前。

④1/7(日) 「中二病でも恋がしたい!Take on me」舞台挨拶中継

16:20上映後、19:10終了前。


以上のようになっています!
詳しくはMOVIXつくばHPよりご覧ください!


MOVIXつくば公式サイト
http://www.smt-cinema.com/site/tsukuba/

【そっくりさんくらべ(仮)】
このコーナーは、森と林という似て非なるものを含んだアーティスト名にちなんで、似ているようで違うものをご紹介いたします。

今回は、 「お参り」と「お詣り」さんをご紹介しました!

お参り:お寺で仏様に対してするもの。近況を報告する
お詣り:神社神様に対してするもの。お願い事や頑張っている事の報告する

だそうです。漢字の違いだけでこれだけの違いがあるんですね…!

【メッセージの投稿先】

メール
メールは「cen@fm842.jp」までお送りください!

Twitter
つくばYou've got 84.2(発信中)!関連のツイートには、
ハッシュタグ「#you842」をつけて、ぜひつぶやいて下さい!
You've got 84.2(発信中)のアカウントは「@CenYou842」です

メッセージお待ちしています!


今週も盛りだくさんでお届けしました!

本日で年内ラスト放送でした!
2018年最初の放送は1月8日となります!
担当は有働文子です。

来年もお聴き逃しなく!



同じカテゴリー(放送後記)の記事画像
【2/25(月)MC:有働文子】
【2/21(木) MC:田寺尚子】
【2/21(水)MC:しおりん】
【2/19(火) MC:小村悦子】
【2/18(月)MC:有働文子】
【2/15(金) MC:なる】 
同じカテゴリー(放送後記)の記事
 【2/25(月)MC:有働文子】 (2019-02-26 13:07)
 【2/21(木) MC:田寺尚子】 (2019-02-21 20:44)
 【2/21(水)MC:しおりん】 (2019-02-21 08:36)
 【2/19(火) MC:小村悦子】 (2019-02-20 16:45)
 【2/18(月)MC:有働文子】 (2019-02-19 13:15)
 【2/15(金) MC:なる】  (2019-02-16 21:26)

Posted by つくば You've got 84.2(発信chu)! at 19:01│Comments(0)放送後記木曜日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。