2016年09月09日

9月9日(金)【MC:五十嵐理紗】

9月9日(金)

金曜日の「つくばYou've got 84.2(発信chu)!」は、デジタル一眼にハマっているMC・五十嵐理紗がお届けしました!

【テーマ:オススメの本はなんですか?】
読書の秋。五十嵐さんのおすすめは小川糸「喋々喃々(ちょうちょうなんなん)」だそうです。
ミステリー作家の伊坂幸太郎が好きなディレクターは、「死神の精度」という本をオススメします。あとは、あさのあつこ「THE MANZAI」シリーズも大好きです。
今週もたくさんのメッセージありがとうございました!

【Pay Forward TSUNAGARI】
ボランティア活動団体TSUNAGARI projectさんとお送りする「Pay Forward TSUNAGARI」。
常総水害から1年となった今週は、先日の台風による被害を受けた岩手県宮古より、現在支援活動を行っているスタッフのキムカズこと木村さんに電話出演していただきました。
9月9日(金)【MC:五十嵐理紗】

常総での経験が、現在台風被害の岩手でいかされているとのことです。
9月9日(金)【MC:五十嵐理紗】

その他、TSUNAGARI projectさんの活動については以下サイトをご覧ください!
http://www.tsunagari-project.com/

【五十嵐理紗の「学生のものさし」】
曜日ごとのMCの部屋、金曜は五十嵐理紗がお送りする「学生のものさし」。
大学4年生の「現役女子大生」五十嵐さんが、つくばに住む大学生のリアルな暮らしぶりをお伝えしていくコーナーです!

今日、9月9日は「重陽の節句」という、5節句の中でも特におめでたい日だそうです。コーナーではそんな重陽の節句に関する話をしました。日本文化を学ぶ五十嵐さんらしい回になったのでは?

【放課後ゆめ委員会】
つくば市内の小学校5・6年生をスタジオに呼び、将来の夢についてラジオで話してもらおうというコーナーです!
今週のゆめ委員は…つくばインターナショナルスクール6年の島村心寧(ここね)さん!初めてのインター校生です!
9月9日(金)【MC:五十嵐理紗】

幼いころから外国で生活していたこともあり、さすがの英語力!五十嵐さんも感激していましたね。
将来の夢はチェリストと警察官。夢に向かって、世界に向かって羽ばたいてほしいですね。スタジオでは最後に生演奏も披露してくれました!
9月9日(金)【MC:五十嵐理紗】
9月9日(金)【MC:五十嵐理紗】

来週月曜の放送は有働文子さんです。今日ディレクターを務めた、こばりんのアコースティック弾き語りも聴けるかも…?お楽しみに!
それではみなさん良い週末を~


同じカテゴリー(放送後記)の記事画像
【2/25(月)MC:有働文子】
【2/21(木) MC:田寺尚子】
【2/21(水)MC:しおりん】
【2/19(火) MC:小村悦子】
【2/18(月)MC:有働文子】
【2/15(金) MC:なる】 
同じカテゴリー(放送後記)の記事
 【2/25(月)MC:有働文子】 (2019-02-26 13:07)
 【2/21(木) MC:田寺尚子】 (2019-02-21 20:44)
 【2/21(水)MC:しおりん】 (2019-02-21 08:36)
 【2/19(火) MC:小村悦子】 (2019-02-20 16:45)
 【2/18(月)MC:有働文子】 (2019-02-19 13:15)
 【2/15(金) MC:なる】  (2019-02-16 21:26)

Posted by つくば You've got 84.2(発信chu)! at 21:00│Comments(0)放送後記金曜日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。