2017年05月25日

5月25日(木)【MC:森と林】

つくばYou'vegot 84.2(発信中)!

5月25日(木)の放送は・・・
MC:森と林 でお届けしました!!





本日のメッセージテーマは・・・ 『ストレス発散法を教えてください』




【木漏れ日ハウス】
「つくば You've got 84.2(発信chu)!」の日替わりパーソナリティのコーナー!
第2木曜日なので、 森と林が担当。

今回は癒しを求める人におすすめ!どうぶつ動画・どうぶつカフェをご紹介!でした!


【トレンドエクスプレス】

MOVIXつくばの映画情報をお届けしている、木曜日のトレンドエクスプレス。

今週の【MOVIXつくば】5/20(土)5/21(日)の週末動員ランキング!

1位:美女と野獣


2位:ピーチガール

位:BLAME!

またMOVIXつくばオススメ映画として、神前さんから、

家族はつらいよ2

を紹介していただきました!



MOVIXつくば公式サイト
http://www.smt-cinema.com/site/tsukuba/



【そっくりさんくらべ】
森と林が担当する「そっくりさんくらべ」!森と林の2人が身の回りのそっくりなものを紹介します!

今回はハーモニーとコーラスをご紹介しました!



【メッセージの投稿先】

メール
メールは「cen@fm842.jp」までお送りください!

Twitter
つくばYou've got 84.2(発信中)!関連のツイートには、
ハッシュタグ「#you842」をつけて、ぜひつぶやいて下さい!
You've got 84.2(発信中)のアカウントは「@CenYou842」です

メッセージお待ちしています!


今週も盛りだくさんでお届けしました!

明日は田中いづみです。

そして来週木曜日はgood sleeps mikaのお二人でお届けします!

明日もお聴き逃しなく!

  

Posted by つくば You've got 84.2(発信chu)! at 19:30Comments(0)放送後記木曜日

2017年05月25日

5月24日(水)【オンエアリスト】

【M1】Follow me / Hardwell&ジェイソン・デルーロ
【M2】HERO / JASMINE
【M3】田んぼ is my life / イバラッパー
【M4】Our Dream / マット・キャブ
【M5】渡月橋~君 想ふ~ / 倉木麻衣
【M6】バカヤロー / ウルフルズ
【M7】母と娘の10,000日~未来の扉~ / May J.
  

Posted by つくば You've got 84.2(発信chu)! at 16:21Comments(0)オンエアリスト水曜日

2017年05月25日

5月25日(水)【MC:しおりん】

つくば You've got 84.2(発信chu)!
水曜日MCはしおりんです!

【ハッピーラッキーカムカム】
今回は「イバラキングのごじゃっぺラジオZ」より、イバラキングさんにお越しいただきました。
8年間ほど木曜日に収録していた「ごじゃっぺラジオ」ですが、今年の四月から水曜日14時からの公開生収録に移動になりまして、17時から生放送の「You've got 84.2」とは前後の関係、という事で今回はゲストに来てくださいました。
先日発売されたイバラキング=イバラッパーの最新アルバム「イバラッパー05」も発売され、今回はその中から「田んぼ is my life」をお送りしました。この曲にしおりんさんも大盛り上がり。「JAに持っていく!」とのことですがどうなるのでしょうか。
B2リーグ茨城ロボッツ公式応援ソング「We ae ROBOTS」も収録された「イバラッパー05」は「茨城王」での公式通販の他、TSUTAYAララガーデンつくば店、道の駅いたこなどでも入手できます。
また、今週土曜日の「ごじゃっぺラジオ」にてしおりんさんがゲストで登場!普段とは違う、ゲストになったしおりんさんをお楽しみください!


【つくば女子美活chu!】
ヒーリングサロンM's代表の百里恵先生をお迎えしてお送りするこのコーナー。今回は夏場ぐちゃぐちゃになりやすいファンデーションについてのお話です。
夏場ファンデーションがよれるというのは厚くなって皮脂腺が広がるからとのこと。ポイントは「油で毛穴をふさがないこと」と、「過剰に油を塗らないこと」のようです。
リキッドファンデーションなどは油で伸ばしていますから、ノンオイルの、先生曰く「粉」をうまく使うことが大事。特に生きているだけでも体から油は出ますから、そこを考慮したファンデーションの使い方が夏場は大事になりそうです。
朝、化粧水を冷蔵庫に入れたりして毛穴の広がりをコントロールすることも効果があるとか。
また、つける順番として、UVケア→粉→パウダーファンデーションという順番が効果的だそう。試してみてください。

【メッセージ】
メールは「cen@fm842.jp」までお送りください!
Twitter
つくばYou've got 84.2(発信中)!関連のツイートには、
ハッシュタグ「#you842」をつけて、ぜひつぶやいて下さい!
You've got 84.2(発信中)のアカウントは「@CenYou842」です
メッセージお待ちしています!

明日の放送は森と林さん!よろしくお願いします。



  

Posted by つくば You've got 84.2(発信chu)! at 16:20Comments(0)放送後記水曜日

2017年05月18日

5月18日(木)【オンエアリスト】

【M1】 青い車 / スピッツ
【M2】 Player / 斉藤和義
【M3】 こんにちはニューワールド / YUKI
【M4】 ハロー・ハロー / Superfly
【M5】 キミのカオ / ホフディラン
【M6】 レモンキャンディ / Chara
【M7】 I wanna be there / Mr.Children
  

Posted by つくば You've got 84.2(発信chu)! at 18:59Comments(0)オンエアリスト木曜日

2017年05月18日

5月18日(木)【MC:mika】

つくばYou'vegot 84.2(発信中)!

5 月18日(木)の放送は・・・
MC:good sleeps mika でお届けしました!!





本日のメッセージテーマは・・・ 『美味しい話』




【ルーム142】
「つくば You've got 84.2(発信chu)!」の日替わりパーソナリティのコーナー!
第3木曜日なので、 mikaが担当。

今回はmikaの福岡旅行記!でした!


【市民活動NOW】

緊急ゲストとして、火曜パーソナリティで第11代つくば観光大使の小村悦子さんが登場!!!

つくば観光大使についてお話しいただきました!

(そろそろ12代観光大使の募集もあるらしいですよ!)

詳しくはつくば観光大使で検索!



【トレンドエクスプレス】

MOVIXつくばの映画情報をお届けしている、木曜日のトレンドエクスプレス。

今週の【MOVIXつくば】5/13(土)5/14(日)の週末動員ランキング!

1位:美女と野獣


2位:名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)

3位:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス


MOVIXつくば公式サイト
http://www.smt-cinema.com/site/tsukuba/





【メッセージの投稿先】

メール
メールは「cen@fm842.jp」までお送りください!

Twitter
つくばYou've got 84.2(発信中)!関連のツイートには、
ハッシュタグ「#you842」をつけて、ぜひつぶやいて下さい!
You've got 84.2(発信中)のアカウントは「@CenYou842」です

メッセージお待ちしています!


今週も盛りだくさんでお届けしました!

明日は飯塚かんたさんです。

そして来週木曜日は森と林のお二人でお届けします!

それではグッスリおやすみなさい~


  

Posted by つくば You've got 84.2(発信chu)! at 18:59Comments(0)放送後記木曜日

2017年05月18日

5月18日(水)【オンエアリスト】

【M1】I Really Like you(feat.Against the Current) / Max Scheider
【M2】Fall in Love Again / Tim McMorris
【M3】I need your love / Beverly
【M4】サイハテアイニ / RADWIPS
【M5】Destiny / シェネル
【M6】Good Life / Gーイージー&ケラーニ
  

Posted by つくば You've got 84.2(発信chu)! at 09:13Comments(0)オンエアリスト水曜日

2017年05月18日

5月17日(水)【MC:しおりん】

つくば You've got 84.2(発信chu)!
水曜日MCはしおりんです!

【ハッピーラッキーカムカム】
本日は筑波大学新聞の編集長、小宮山瑛生さんにお越しいただきました。
今回は5/15に発刊されたばかりの第335号を脇に置きながら、筑波大学新聞の歴史や、紙面作成の過程について聞いていきました。
そもそも、筑波大学新聞は40年以上の歴史がある伝統ある新聞。苦難の時代もあったそうですが、今では三十人ほどの学生が1~2月に一号発刊しています。
筑波大学新聞はサークルなどの学生団体ではなく、大学の広報課の一部なのも特徴。東京や海外の大学では独立性を意識した学生新聞も多くありますが、よりつくば市の各所や、研究機関と密着した取材を可能にしています。
しおりんさんが特に気にしていたのは写真。新聞も書いたことが無い新入生も、一眼レフを持たされ、写真の撮りかたから学ぶことになります。
筑波大学新聞は大学内を初めとして、市立中央図書館やBiviつくば、筑波メディカルセンター内などで配布している他、バックナンバーを大学のHP(http://www.tsukuba.ac.jp/public/newspaper/shinbunindex.html)で確認することが出来ます。


【後半ゲストコーナー】
後半のゲストには、筑波山麓の魅力を紹介する「チーム36」から小林一美さん、矢島明子さんにお越しいただきました。
今回は5/28に行われる「筑波山麓サイクルフォトオリエンテーリング」を紹介していただきました。
金曜日でもフォトオリエンテーリングについて紹介したことがありましたが、このイベントは規模がなかなか大きいのが特徴。
筑波山麓地域で9時から16時までの間、70ポイントものチェックポイントを自由に回ります。
ママチャリを始め、整備された自転車ならなんでもOKとのこと。車とは少し違う視点で筑波山麓を楽しめます。
応募締め切りは20日まで。詳しくはチーム36の公式サイトをご確認下さい。(http://tsukuba36.com/


【メッセージ】
メールは「cen@fm842.jp」までお送りください!
Twitter
つくばYou've got 84.2(発信中)!関連のツイートには、
ハッシュタグ「#you842」をつけて、ぜひつぶやいて下さい!
You've got 84.2(発信中)のアカウントは「@CenYou842」です
メッセージお待ちしています!

明日の放送はmikaさんです!よろしくお願いします。  

Posted by つくば You've got 84.2(発信chu)! at 09:12Comments(0)放送後記水曜日

2017年05月16日

5月16日(火)【MC:小村悦子】

5月16日(火)
「つくば You've got 84.2(発信chu)!」
火曜MC:小村悦子
メッセージテーマは
〜つい、忘れてしまうこと〜
でした!


【つくば市民活動NOW】

このコーナーはつくば市内とその周辺市内の市民活動について様々な角度からお届けするコーナーです。今週は、つくば観光大使の活動と新設されたつくば観光大使Facebookページの紹介を行いました!
つくば観光大使Facebookではつくば市内のイベント、名所旧跡の紹介などを行っています。この内容は観光大使の方の現地取材によるものだそうです。今はつくばフェスティバルや牡丹園のレポートを見ることが出来ます!
ちなみに、小村さん曰く、紹介してほしいスポットのリクエストにもどんどん答えていくそうですよ!!

【MCの部屋『いつも上機嫌』】
このコーナーは小村さんが上機嫌な毎日を過ごすべく、ちょっと変わったことや初めてのことに挑戦する言わば大人版行ってみよう・やってみようの企画です。

今週のテーマは、『下半身ダイエット企画どうなった!?』でした!
ダンス、ダイエット食品などなどのこれまでのダイエット企画を振り返りつつ、先月宣言した脚のダイエット宣言の結果報告をいたしました。


今回のダイエットの結果は、ローラーマッサージなどは行ったものの、手芸中の現在は部屋が散らかってエクササイズは出来なかったとのことでした…。
正座での仕事が減る5月末からスパートをかけて6月上旬のブルーベリーのイベントに間に合わせる!!とのことです。
そして、平子理沙さん、優香さんの本を見ながらイメ―ジトレーニングをし、モチベーションを保っておくことも宣言も出ました!


(こちらがその本のようです。)

【悦言葉☆悦考察】
取手魂が30分番組として復活!ということで始まった新コーナー。
小村さんが『一見当たり前や常識とみなされている様々なものごとや言葉』について、独自の考察を述べていきます。
 今回考察したテーマは

 『ひらがなの「ず」と「づ」はどうやって使い分けるのか』

でした!

「小包」「頭痛」皆さんはどう振り仮名をふりますか…?
実は「ず」と「づ」には内閣が告示している「現代仮名遣い」のルールがあるそうです!
しかもそのルールは一定期間ごとに変わっているとのことで、世代間で議論が巻き起こりそうですね…!

【メッセージの投稿先】

メールは「cen@fm842.jp」までお送りください!

また、つくばYou've got 84.2(発信中)!関連のツイートには、ハッシュタグ「#you842」をつけてつぶやいて下さい!

You've got 84.2(発信中)!のアカウントは「@CenYou842」です。
メッセージお待ちしています!


今週も盛りだくさんでお届けしました!
明日はしおりんさんです。
明日も元気に発信中!




  

Posted by つくば You've got 84.2(発信chu)! at 19:40Comments(0)放送後記火曜日

2017年05月16日

5月16日(火)【オンエアリスト】

【M1】有名人~Take care boys. watch out girls ~/ PEARL
【M2】1/3の純情な感情 / SIAM SHADE
【M3】HEART OF WORLD~夜明け前~ / T.M. Revolution
【M4】I’M JUST A ROCK’N ROLLER / ZIGGY
【M5】マシ・マシ / NICO Touches The Walls
【M6】インカ / 水曜日のカンパネラ
【M7】愛はかげろう / 雅夢
(リクエストをいただきました。ありがとうございます。)
【M8】Blue Blood / X JAPAN
  

Posted by つくば You've got 84.2(発信chu)! at 19:40Comments(0)オンエアリスト火曜日

2017年05月15日

5月15日(月)【オンエアリスト】

【M1】コトノハ / 絢香
【M2】Sweet Creature / ハリー・スタイルズ
【M3】星屑ビーナス /aimer
【M4】HANABI / Mr.Children
【M5】Switch / shuta sueyoshi(AAA)
【M6】I need your love / Beverly
【M7】悲しみの傘 / ゆず✕SEKAI NO OWARI
【M8】どこかで日は昇る / Mrs.Green Apple  

Posted by つくば You've got 84.2(発信chu)! at 19:30Comments(0)オンエアリスト月曜日